三鷹整骨院は三鷹市下連雀で支持されている整骨院です。

三鷹市下連雀の整骨院なら 三鷹整骨院
三鷹整骨院のメール問い合わせはこちら

ウォーキングについて

2020/05/19 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。最近はお天気が良く過ごしやすい気温になってきましたね。
在宅で運動不足の方やこの季節に運動を始められる方が多いです。
健康維持、増進にも様々な種類がありますが、すぐに始めやすい全身運動がウォーキングになります。
ただ歩くだけですが、実は正しいウォーキングをすると、足だけではなく全身運動にもなります。

またウォーキングを始める前にクッション性のあるシューズを選んだり、全身のストレッチを行うことが大切です。

お体を痛めないために重要なのがウォーキングの姿勢です。
顎を軽く引き、腕を大きく振ると、自然と歩幅も大きくなります。
腕は前より後ろに引くことを意識すると姿勢も良くなり踵から着地しやすくなります。
そして、おへその下くらいに、「キュッ」と力を入れると良い姿勢を維持しやすくなります。

いきなり頑張り過ぎると膝や腰を痛めます。
ゆっくりお体に負担がかからない程度から始める方が長く続けやすいです。
最初は、1回30分、週2,3回くらいを目標にするのが理想的です。

また、ウォーキングを長く続けていくためにはお体のメンテナンスが欠かせません。

三鷹整骨院では筋肉のバランスを良くする施術を行っておりますので、しっかりお体のメンテナンスをしていきましょう。

三鷹整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-27-14

お問い合わせ 0422-26-6833

© 三鷹整骨院 All Rights Reserved.