三鷹整骨院は三鷹市下連雀で支持されている整骨院です。

三鷹市下連雀の整骨院なら 三鷹整骨院
三鷹整骨院のメール問い合わせはこちら

スマートフォンの使い過ぎに注意

2019/09/27 カテゴリー:ブログ

今回はスマホについてお話していきます。現代急速なスマートフォンの普及により8割~9割の方がスマートフォンを持っています。とても便利で1日に何時間も使っている人がほとんどだと思います。それによってスマホ首の方も現在ものすごい勢いで伸びてきています。

そのスマホ首とはその名の通りスマホを長時間見ていることによって首がまっすぐになってしまうことです。別名ストレートネックとも言います。
これになってしまうとどうなるかといいますと、まず首の痛みはもちろん頭の痛みにも繋がります。これが悪化するとめまいや吐き気にもつながります。

そして首には全身をリラックスさせるセンサーのような機能も備わっており、スマホ首になってしまうと夜眠れない、疲れが取れないなどの様々な症状が出てきてしまいます。

私たち三鷹整骨院ではB&M背骨歪み整体を行っております。これを行うことによってスマホ首や猫背などの姿勢の悪さなどを整えて背骨をまっすぐにして全身の筋肉のバランスを取る施術も行っております。
こうすることによって痛みも楽になりますし、今後痛みの出にくい体を作ることができます。
このような状態でお悩みの方は是非一度、三鷹整骨院に足を運んでみて下さいね。

三鷹整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-27-14

お問い合わせ 0422-26-6833

© 三鷹整骨院 All Rights Reserved.