三鷹整骨院は三鷹市下連雀で支持されている整骨院です。

三鷹市下連雀の整骨院なら 三鷹整骨院
三鷹整骨院のメール問い合わせはこちら

悪い姿勢と自律神経の関係

2020/02/05 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。
年末年始のお休みが終わり、あっという間に春が来ようとしていますね。
そんな中、学校やお仕事など長時間、机に向かっていたりすると悪い姿勢になってきます。

悪い姿勢のままいると、筋肉のバランスが崩れます。
そのバランスの悪い筋肉に引っ張られて背骨も歪んできます。
そうするとお体の痛みに繋がります。

そこで関係してくるのが自律神経です。
自律神経には二種類あり、昼間や活動されている時に活発になる「交感神経」と、夜間リラックスしている時に活発になる「副交感神経」があります。

極端なストレスを感じ続けたり、食事、睡眠、運動が正しく行えていないと自律神経のバランスが乱れてしまいます。
筋肉にもすごい影響が出てきます。
動きが悪くなり痛みも伴ってくることもあります。

その自律神経を整えるには睡眠や運動が大切になります。

三鷹整骨院では、筋肉のバランスをとる施術と、電気と温熱で血行を良くする施術がございます。
またバランスの悪い筋肉により歪んでしまった背骨を真っすぐにするB&M背骨歪み整体も行っています。

この施術を行うことにより姿勢を正しい状態に戻します。
そうすることで自律神経の乱れも少なくなってきます。

いつでもご相談お待ちしております。

三鷹整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-27-14

お問い合わせ 0422-26-6833

© 三鷹整骨院 All Rights Reserved.