三鷹整骨院は三鷹市下連雀で支持されている整骨院です。

三鷹市下連雀の整骨院なら 三鷹整骨院
三鷹整骨院のメール問い合わせはこちら

春はお体を痛めやすい

2020/04/07 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。最近は少しずつ気温が高くなってきましたね。
暖かくなってお体には良いですが、意外とお体にとっては要注意な時期になります。

この時期になるといつも、急な腰の痛みや寝違いをする方が毎年多く来られます。
季節とは関係がないようですが実はとても関係しています。
季節の変わり目は、気温の変化が大きいのです。
人のお体は気温の変化に弱いのです。

日中の気温が高めでも、朝晩の冷え込みはまだお強いです。
寝ている時も体温が下がりますから、筋肉も縮みやすくなります。
筋肉が縮んでいて、うまく伸びなければ繊維を痛めたりします。
これが急な腰の痛みや寝違いに繋がります。
そこでいつも、腰や肩に違和感や痛みをお持ちの方はそういったことが起こる可能性が高くなります。

ですから、急に寒さが戻った日は、要注意です。
こんな日に急な動き出し、重たい荷物などを持ったりすると痛めやすいです。

日頃から筋肉の柔軟性を保ち、痛める前の早めの施術が大切です。

三鷹整骨院では筋肉の柔軟性を出しバランスを整える施術を行っています。
また歪んだ背骨を真っすぐにするB&M背骨歪み整体もございます。
同時に行ってお体の良い状態を作っていきましょう。

三鷹整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-27-14

お問い合わせ 0422-26-6833

© 三鷹整骨院 All Rights Reserved.