三鷹整骨院は三鷹市下連雀で支持されている整骨院です。

三鷹市下連雀の整骨院なら 三鷹整骨院
三鷹整骨院のメール問い合わせはこちら

痛くなった筋肉が変化する過程

2020/03/27 カテゴリー:ブログ

筋肉は全身で600以上のあり、形も様々です。

骨や皮膚、筋肉は血液の流れが良いことが早く修復するためには必要になります。例えば腰などの急な痛みは腰の筋肉を痛めてしまって起こりますが、痛めてしまいやすい体勢や身体の負荷を変えないでいると血液の流れは悪いままなので修復するにも時間がかかってしまいます。

早く痛みを取りたいと言われて三鷹整骨院にも多くの方が来られますが、その痛みを取るだけを目的にしていると繰り返してしまう事もあるんですよと皆さんにはお話をしています。筋肉の修復するためには筋肉全体の血液の流れをよくしていき、筋肉の温度を上げていく事も更にいいです。もちろん痛めた場所だけではなく身体全体のバランスを考えて背骨の歪みの施術をしていくのが最も大事と考えて、三鷹整骨院の施術はお身体全体をみていきます。

そして筋肉には筋腹と呼ばれる力を発揮する場所と、腱と呼ばれる骨に繋がる場所がありますがその腱は柔軟性が筋腹より少なかったりしています。そして修復する過程で出来た結合組織が余計に出来たり、周りの組織に癒着と呼ばれるくっついてしまうようなことが起こると修復時間もかかりますし動きが悪くなったりを引き起こします。なので血液の流れが悪かったり、動きが偏っているなどを少なくしておく事が修復の段階で重要になります。

痛める部分筋腹と腱組織で違いはしますがどちらも血液の流れを充分に維持した状態が必要になります。筋肉の血液の流れを良くして、筋肉の温度を上げる事で細胞レベルで修復をしていきましょうね。

三鷹整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-27-14

お問い合わせ 0422-26-6833

© 三鷹整骨院 All Rights Reserved.