三鷹整骨院は三鷹市下連雀で支持されている整骨院です。

三鷹市下連雀の整骨院なら 三鷹整骨院
三鷹整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉と血液循環

2019/10/07 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。最近は日中と夜の気温の変化が大きいですね。
気温の変化によって筋肉の状態も少しずつ変わってきます。

これから冬になるとどうしても筋肉が緊張しやすくなってきます。
その筋肉が緊張すると動きが悪くなるだけではなく、血液循環も悪くなってきます。

寝起きなんかもそうです。朝起きてお体が痛かったり、動きが悪い感じがする時ありませんか。
寝ている時の姿勢や偏った圧のかかり方によって、血液循環が悪くなっているのです。

ですので、お体の痛みや動きの悪さは、血液循環が大切になってきます。

デスクワークの方などは長時間同じ姿勢をとることが多いので血液循環が悪くなりやすいです。
お仕事の休憩時間に軽いストレッチを行うだけでも少し血流が良くなります。

お家で出来る事としましては、お風呂でしっかり湯船に浸かることです。
温めてあげるだけで血流が良くなります。
シャワーだけで済ませている方とはずいぶん変わってきます。

また、三鷹整骨院では筋肉の血液循環を良くする施術を行っております。
そして、背骨に偏った圧がかからないようにバランスを整えていくB&M背骨歪み整体を行って血液循環を安定させることが出来ますのでお気軽にご相談お待ちしております。

三鷹整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-27-14

お問い合わせ 0422-26-6833

© 三鷹整骨院 All Rights Reserved.