三鷹整骨院は三鷹市下連雀で支持されている整骨院です。

三鷹市下連雀の整骨院なら 三鷹整骨院
三鷹整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉の繊維が傷つくと・・・

2019/10/19 カテゴリー:ブログ

体に痛みが出ているのはなぜでしょうか。

それは筋肉の繊維が傷ついているからです。筋肉の繊維がなぜ傷つくのかと言いますと、同じ筋肉ばかり日常的で使っているからです。本来、体の筋肉はバランスよく左右使われています。しかし体のバランスが崩れると偏った筋肉の使い方をしてしまうので、同じ筋肉に負担が掛かり過ぎて傷つき痛みを出してしまいます。
体のバランスが崩れる理由としては同じ動きを仕事やプライベートの中で行うからです。一定の同じ動きが続くと同じ筋肉ばかりに負担が掛かり背骨を片方に引っ張り歪めてしまいます。歪みがある状態が続くと更に歪みを出すので筋肉に掛かる負担が増してしまいます。結果、痛みが出ますし増すことにより日常生活動作がとても辛くなります。
体の痛みを良くするためには背骨の歪みを良くしましょう。
当院では背骨の歪みをよくする為に、B&M背骨歪み整体を行います。B&M背骨歪み整体後は背骨の歪みが良くなり体をバランスよく支えられるようになります。更には、筋肉の使い方も左右バランスよく使えるようになります。
背骨の歪みと筋肉の状態が良いと筋肉の繊維は傷つくことがないので、日常生活に支障を出すことはありません。
生活で痛みを感じることを我慢しすぎると悪くなるので、我慢せずに当院へいらしてください。

三鷹整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-27-14

お問い合わせ 0422-26-6833

© 三鷹整骨院 All Rights Reserved.