「三鷹整骨院」で痛みや不調を根本改善

人間の身体の細胞は6〜7割が水分、2割ほどがタンパク質、1割がその他と大まかに分けるとこのような内容になっています。

この水以外の多く割合になるタンパク質なので生命を維持するのにとても重要な事がわかると思います。なのでこのタンパク質が正常な構造を保てないと機能不全が起こり体に不調が出てきます。ですがこのタンパク質はさまざまなストレス(負荷)によって壊れてしまう事は起こりますので修復していく機能も備わっています。今回はそれに関係したお話ですレタスなどの葉野菜を50度のお湯にくぐらせるとシャキッとするのをご存知ですか?これと同じように細胞のタンパク質を修復してくれるには温める事が大事です。細胞は43度異常だとダメージを受けて死滅してしまうことがありますが42度だと身体を修復させてくれるのタンパク質が増殖しやすくなります。これを「ヒートショックプロテイン」と言います。

このタンパク質を活性化する事で、修復させる働きを促してくれるためのラジオ波を当院の施術で行っています。深部のバランスの悪くなった筋肉や組織(ストレスがかかりタンパク質が壊れてしまうところ)へ集中してラジオ波をあてて、痛みが出る前の状態へと細胞レベルで促していく施術になります。合わせて筋肉の柔軟性も高めていく施術を行い、お身体全体の筋肉の血液の流れを良くするようにしていきます。そうする事で代謝も上がり柔軟性も高くなってくると身体の痛みが出にくい強い身体へと変わっていきます。今、ラジオ波はスポーツ界でも怪我の予防や修復を早める為に注目されている施術でもありますので、是非、三鷹整骨院で受けられてみてくださいね。

「三鷹整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP