「三鷹整骨院」で痛みや不調を根本改善

背骨の歪みはなるべく早めに良くしていくことをお勧めします。背骨の歪みといっても皆さんピンとこないと思います。背骨は横から見たときにS字カーブで描かれていて後ろから見るとまっすぐなラインです。その形が崩れると背骨は歪んでいるといえます。背骨が1㎝も歪むことはありません。2~3㎜くらいのズレのことを歪みといいます。実際に背骨が歪むと体にはどういった反応が出るのかといいますと、多いのが痛みや重ダルさです。本来体は背骨で体のバランスをとり周りの筋肉が動きます。しかし、背骨が歪んでいる方は背骨でバランスをとることができないので周りの筋肉で体のバランスを取ります。更には体のバランスを取りながら筋肉が動こうとするので筋肉には負担が多くかかってしまいます。多くの負担がかかってしまったときに人は初めて痛みや重ダルさを感じます。なので、背骨の歪みはなるべくまっすぐに変えていくことをお勧めします。
当院では背骨の歪みをまっすぐに変えるためにB&M背骨歪み整体をおこないます。更には背骨の歪みを出さないためにも周りの筋肉の緊張をよくする為に筋肉に対しての施術も行います。当院の施術で背骨の歪みが良くなり緊張していた筋肉が柔軟になってくれると日常生活で体に痛みや重ダルさを感じることはなくなっていきます。
痛みなどを感じることがなければ生活はとても楽になりますのでご自身で背骨がゆがんでいるかもと不安な方は当院へ気軽にご連絡ください。

「三鷹整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP