「三鷹整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは。普段の生活の中で何気なくとっている姿勢やしぐさで背骨の状態は変わってきます。

小さい子どもは少々変な寝方をしても背骨は歪みませんし、寝違えることもありません。
ですが、年を重ねていくと生活の中で少しずつ背骨が歪んでいきます。
ご自身の利き腕、寝ている時の楽な姿勢や仕事により負担のかかり方も全く違います。

例えば、お仕事でデスクワークをされる方は前かがみの姿勢をとることが多いです。
重心が前に乗りやすいので頚肩に負担がかかり、背骨も歪んできます。
この日々の繰り返しで背骨に悪いクセが付き、膝の方にも痛みが出てくる可能性があります。

足組みをしたり、寝ている時に左右どちらかを下にして楽な姿勢をとる方も注意が必要です。
普段楽な姿勢だと思っていても、本当に良い姿勢とは言えないので悪いクセに繋がります。
こうしてついた悪いクセは日々の積み重なったものになるので、一気に大きく変化することはありません。

ですが少しずつ歪みをとっていくことは出来ます。

三鷹整骨院ではその背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体を行っています。
そして筋肉の偏りを無くして血流を良くする筋肉の施術もございます。
背骨の歪みをよくして筋肉の偏りを無くしていくことでお体のバランスが安定します。
ご相談お待ちしております。

「三鷹整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP