「三鷹整骨院」で痛みや不調を根本改善

何歳になっても元気な方というのは自分の好きな事をし続けて、沢山動けている人という印象がありますよね。介護の業界や医療の業界でも日常生活動作の低下だけでなく生活の質も重視していくことが大事だと言われています。やはり生活の質を下げると身体の状態も悪くなりやすいです。

大事なことは動ける身体ですよね。動きやすくするために大事なのは足の動きでもあります。しかし今は膝の痛みで悩んでいる方は1000万人以上とも言われています。すごい数ですよね。この膝の痛みは膝にかかる力が偏ってしまうことや、支える筋肉の質の低下や筋肉の量が落ちてしまうことが関係しています。

膝の関節は主に太腿の骨と脛の骨、そして膝のお皿で構成されていて衝撃が吸収されるように間には軟骨があります。衝撃を吸収して骨を守るための軟骨ですが、正しい力が掛からなければやはり悪くなってしまいます。併せて正しい軸を保てるように支える筋肉も重要です。

関節が悪くならないように筋肉の質を高めていくように深い部分の筋肉の血液の流れを良くする施術を三鷹整骨院では行っていきます。背骨ゆがみ整体で軸も整えていくと歩くときや立ち上がる時に膝の軟骨や骨への負担を減らすことができます。

膝の筋肉の量を増やしたほうがいい方へは電気の施術のお話もしていくケースもありますので、膝の痛みでお悩みの方は三鷹整骨院へお越し下さいね。

「三鷹整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP