三鷹整骨院は三鷹市下連雀で支持されている整骨院です。

三鷹市下連雀の整骨院なら 三鷹整骨院
三鷹整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛み

2019/08/09 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。最近は三十度を越え蒸し暑い日が続いていますね。水分を適度に摂取して体調を整えていきましょう。そしてこの夏を乗り越えましょう。

さて当院には膝の痛みを抱えた方がよく来られます。この膝の痛みの原因は背骨の歪みと筋肉の質の低下、膝周りの筋肉の量が減ってしまったことが考えられます。

まずこの背骨の歪みは、前かがみの姿勢などで重心が前に乗り知らない間に膝に負担がかかってきます。しっかり背骨の歪みをとって姿勢を良くしてあげることが大切です。そして加齢や運動不足により筋肉の質が低下してきます。また膝周りの筋肉の量が減ってしまうと、膝を支えにくく、それが負担となり痛みが出てきます。今まで出来ていた動きができにくくなります。ですから日常生活で適度なストレッチや運動を取り入れてあげることが筋肉の質の維持に繫がります。そうすることで少しずつ膝周りの筋肉が安定してきます。血行も良くなり疲れにくくなっていきます。ですが一度膝の炎症が起きてしまいますと運動も困難になってきます。

そこで当院独自の機械メガボルトをお使いいただくと膝の痛みを気にすることなく強制的に膝の筋肉を動かしてくれるので膝周りの筋肉が勝手に付いていきます。
気になる方はお気軽にご連絡ください。

三鷹整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-27-14

お問い合わせ 0422-26-6833

© 三鷹整骨院 All Rights Reserved.