三鷹整骨院は三鷹市下連雀で支持されている整骨院です。

三鷹市下連雀の整骨院なら 三鷹整骨院
三鷹整骨院のメール問い合わせはこちら

重心と普段の生活

2020/01/31 カテゴリー:ブログ

皆さんは普段、ご自身で重心の偏りなど感じたことがありますか。

まず重心の偏りがあると筋肉に偏った圧が加わります。
そうすると筋肉のバランスが崩れ、バランスの悪い筋肉に引っ張られて背骨が歪んできます。
少しずつ違和感や痛みが出てくることがあります。

普段、日常生活でされている動作や姿勢、またお仕事などでも変わってきます。
例えば利き腕を良く使われる方や、お仕事デスクワークで長時間同じ姿勢をとられると少しずつ偏りが大きくなってきます。

また、痛みのある方や怪我している方をかばって楽な姿勢をとることは注意が必要です。
楽な姿勢とはその時楽かもしれませんが、日々の積み重ねでクセ付いていき重心の偏りに変わります。

普段の生活の中で重心バランスに繋がることがたくさんあります。
少し重心の偏りを意識してもらうだけでも良いのですか、やはりそれだけでは長い間クセ付いた偏りや背骨の歪みはとれません。

筋肉のバランスを整え、背骨の歪みをとることが大切です。

三鷹整骨院では筋肉の緊張を緩めてバランスを整える施術を行っています。
また、背骨の歪みをとり真っすぐにするB&M背骨歪み整体もございます。
施術を行っていくことで偏りも少なくなってきます。
お気軽にご相談お待ちしております。

三鷹整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-27-14

お問い合わせ 0422-26-6833

© 三鷹整骨院 All Rights Reserved.