「三鷹整骨院」で痛みや不調を根本改善

頭が痛いという時はあると思います。頭が痛くなる理由としては気圧の変化で血管が収縮することにより流れが悪くなり痛むことがあります。そのほかには首周りにある神経が首や肩の筋肉の緊張により刺激されて乱れることにより頭の痛みを引き起こすこともあります。どちらかというと多いのは首や肩の筋肉の緊張からです。

そもそもなぜ首や肩の筋肉が緊張してしまうかというと日常生活でも姿勢が悪いことがあります。日々いろいろな姿勢をとりますが多いのは猫背の状態です。猫背の状態だと頭の重さを背骨で支えることが出来なくなっていきます。

背骨の代わりに首や肩の筋肉を使って頭を支えるので筋肉の緊張が増えてしまいます。なので、頭の痛みが出てしまうのです。

頭の痛みで悩んでいる方のために当院では背骨の歪みをまっすぐにするB&M背骨歪み整体を行います。更には首や肩の筋肉の緊張も手技で柔軟性を出していきます。

背骨の歪みが真っすぐになっているのと筋肉の緊張が良くなると頭の痛みで悩むことが減っていきます。

頭の痛みで悩むことが減れば日常生活はとても快適に過ごすことが出来るようになると思います。
悪化すると後々大変なので早めに頭の痛みを良くしていきましょうね。

「三鷹整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP