「三鷹整骨院」で痛みや不調を根本改善

当院に通われている方で頭の痛みを抱えた方が多くいらっしゃいます。
つい最近まで梅雨でしたが気圧の変化などで頭が痛くなった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そもそもなぜ頭が痛くなるかといいますと、頚や肩周りの筋肉が緊張して頚部の中を通っている血管などを圧迫して脳に酸素が行きにくくなります。これが頭の痛みへと繋がります。
日常生活やお仕事の際に前かがみの姿勢を多くとる人や気圧や気候の変化、さまざまな条件で筋肉は知らないうちに緊張してきます。そして急な痛みや長く続く頭の痛みに繋がるのです。

そこでご自身でできる簡単に緊張を和らげる方法としましては、血行をよくしてあげることが大切です。
お仕事の休憩時間などに頚肩周りの筋肉を回してあげるだけでも少し変わってきます。
また、この時期暑いのでお風呂もシャワーだけで済ましている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

少しの時間でいいので湯船に浸かるだけでも自然と血行の方も良くなってきます。ですがそれでも体の回復力が下がってしまっている人は筋肉の質が落ちてきてしまっています。そのような方は頭の痛みも残りやすいので早めの施術をお勧めします。

当院はそういった頭の痛みに対して筋肉の施術も行っていますので是非一度お気軽にご相談ください。

「三鷹整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP